アラサーが短期間に10キロ痩せる方法は?

スポンサーリンク

アラサーの10 kg 痩せ

三十歳を超えてから全然痩せません。結構努力してるんですけどでも1キロぐらいやせることはありますが途中で痩せなくなってしまいます。やはり中年になったことから基礎代謝が下がってるんだなとは思いますがそれでもこんなに痩せないとは。。。今までもダイエットしてきましたがどうしても急激によるとリバウンドしますよね?5キロ痩せては6 kg 太るみたいなリバウンドを3回くらい繰り返してます。これも代謝の悪さの原因かもしれません。方法としてはないだけの時もあるしすることもあります。もう10年にもなったし今回こそはリバウンドしないダイエットを頑張りたいです。できれば10 kg 痩せたい。。。160 CM で63キロあります。近々妊娠もしたいと思っているのであまり太っているとよくないですよね?会社の同僚にも妊娠したいなら痩せた方がいいと言われちょっと焦ってます。今計画しているのはターボジャムと言うDVD を買って家で20分ぐらい頑張ること。食事が不規則にならないように朝食を食べること。間食はなるべく減らす。甘いものはナッツやヨーグルトに置き換える。7時までには夕食を終える。通勤中は階段を利用する。会社のビルが5階にあるので5階まで結構しんどいです。
これを半年ぐらいやってますがまだ1、2キロしか減らない。どこか間違っている方法があるのでしょうかね。カロリー計算も一応していてざっくりですが大体1800キロカロリーぐらいに収めるようにしています。お酒も飲みますけど、お酒を飲む時はサラダや冷奴など高カロリーでないものをチョイスするように気をつけています。やはりアラサーだから痩せにくいのかな?中年になってから10キロ以上痩せたことがある方どうしたらいいか教えて欲しいです。

冷え性では?体質改善の取り組みをすると痩せやすい

アラサーはまだ若いですよ。。中年って言ったらやっぱりアラフォー以降じゃないですかね?その年ならまだ代謝が悪いというよりは、食べてないと思いつつやっぱり食べてるとか、運動してるつもりでも効果的にしてないとかではないでしょうか。あと冷え性だったりすると痩せにくいですよね。私は冷えを改善したら結構さらっと体重が落ちましたよ。体温を測ってみて平常時が36°以下であると冷え性だと思います。私は35°5ぐらいしかなくて、疲れやすいし下半身太りに悩んでました。それである漢方の先生に処方してもらった冷え性改善の薬を飲んでから、疲れにくくなってきました。その後はどんどん活動的になったからか食べても太らなくなり、むしろちょっと食事に気を付けたら痩せていくようになったんです。当時158センチで58キロありましたが今は50 kg ぐらいです。年齢は40歳の時に、冷え性改善に取り組みましたからあなたでもまだ全然間に合うと思いますよ。妊娠したいのであればなおさら冷え性でないか確認して見てください。今のあなたのダイエット活動しながら、1800キロカロリーしか食べてないのに、1 kg 前後しか痩せないのはちょっとおかしいですよね。食生活や運動に大きく問題がないのであれば、冷え性を疑ってしまいます。あるいは甲状腺の何か疾患があったり?これは専門でないので全然わかりませんからもし気になることがあれば検査した方がいいかもしれませんが。。。一度漢方の先生に相談してみてはいかがでしょうか?「妊娠したい、痩せにくい、食べていないのに太りやすい」などなどを相談したいと言えば、そのものズバリの薬を処方してくれますよ。西洋医学ではそんな薬ありませんよね。でも漢方は総合的な体質改善のノウハウがあるみたいです。なので、自己流の危ないダイエットを繰り返すよりも、きちんと体質に合った物を取り入れながら正しくダイエットした方がいいです。体質改善することによって妊娠とか出産も健康的に乗り越えられますからね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする